社員紹介

ー 自己紹介をお願いします。

北九州出身。もうすぐ入社5年目になります。
元々はまちづくりに関わる仕事がしたかったのですが、高校生の頃からいつも当たり前のように利用していたアミュプラザ小倉を
“仕事”としてみていくうちに、この仕事もまちづくりのひとつだと思い、入社を決めました。
現在はフロア担当としてのテナントサポート業務に加えて、新規のテナントさま誘致等の開発業務も行っています。

ー JR小倉シティの業務の中で大変な部分を教えてください。

ファッションが好き!食べるのが好き!等のアンテナを持っていないと難しい面があります。逆に何か好きなことがあるとそれを仕事に活かすことができます。
就職する前から好きだったアパレルブランドや小さい頃から食べていた飲食店やスイーツ店の方とお仕事が出来る機会があるのは、やりがいに繋がります。

ー どういった考え方や思考を持った
学生に入社してきて欲しいですか?

何でも良いのでこれという好きなものがある方に入社してほしいです。
この仕事は自分の趣味や興味が仕事に繋がる仕事だと思っています。

ー 小倉シティで働くことで、
どんな夢が実現出来たり、
どんな人間になれると思いますか?

ここで働いていれば、必然的にまち(小倉・北九州)のことを考えるようになります。私自身、北九州の街づくりのために働く仕事=市役所や区役所などの行政の仕事だと以前は思っていましたが、アミュプラザでの仕事も北九州の賑わい創出に大きく寄与するものだと実感しています。

ー 趣味は何ですか?

映画とお笑いを観に行くことです。バラエティやドラマも好きなので休みの日は家にこもっているか、Instagramで美味しそうなお店を見つけたらご飯を食べに行っています。

ー 就職活動中の学生にメッセージをお願いします。

就活をしていく中で自分について知ることや自分が何をしたいのかを見つけていく過程は、後にも先にもない貴重な経験になりますし、これから社会人として生活していく中での自分の指標になると思います。就活の不安や焦りは私も痛いほど分かるつもりですが、ぜひその“過程”を楽しんでみてください。

ある日のスケジュール

  • 7:30

    起床

  • 9:00

    出勤
    メールチェック
    TO DO リスト確認

  • 9:30

    朝礼(毎週月曜日)

  • 10:00

    アポ取り
    (ご出店いただきたいテナントさまへの
    アプローチ)

  • 12:00

    ランチタイム

  • 13:00

    ミーティング
    (リニューアル計画の進め方等を打合わせ)

  • 16:00

    新規開拓
    (食品店舗を訪問し商談)

  • 18:00

    終業

  • 19:00

    家に帰ってゆっくりテレビを見ます!

  • 22:00

    就寝

エントリーはこちらから

※リクナビまたはマイナビいずれかよりエントリーください。